ホームページ制作・SEO対策ならば米田企画にお任せ!
WEB制作 米田企画SEO対策
TOP
TOP
サービス案内
ホームページ作成・Web制作
SEOサービス
SEOコンサルティング
Webマーケティング情報
Web活用とビジネスチャンス
ホームページの目的と効果
ネットユーザーの消費行動特性
SEO 検索エンジン最適化
SEO 対策の必要性
SEO 導入メリット
リンク
相互リンク
会社概要

米田企画
-コメダ企画-


岐阜県笠松町
090-1410-1088


携帯用QRコード

インターネットユーザーの
消費行動特性

効果的なWebマーケティングのためにはインターネットユーザーの消費行動特性を理解する必要があります。

インターネットの普及で変わった消費行動

ユーザーは、ホームページで情報収集しています

インターネット・ブロードバンドの普及により、今日では70%のユーザーが知りたい情報を気軽にインターネットで検索するようになった、という調査結果があります。
(2002年博報堂調査)
ユーザーは、何か欲しい商品やサービスがある場合、インターネットで情報収集をして、商品やサービスの価格を調べたり、他社との比較検討を行っているのです。


    ユーザーはホームページを比較検討している

購買・依頼の決め手はホームページ

ホームページが無ければ相手にされない

BtoB、BtoCといった販売チャンネルに関わらず、現在では、商品やサービスの購買・依頼にいたる意思決定の過程にホームページが大きく関与しています。
もし、ホームページを持っていなければ、その時点で競争から脱落してしまう恐れがあるのです。
店舗を構えた個人商店であろうと、企業間取引をメインとしているビジネスであろうとホームページを軽視することはもはやできないのです。

Production Company 株式会社インターネットグローバル 岐阜県岐阜市茜町5-1 TEL:058-275-6867
inserted by FC2 system